SSブログ

法輪寺2 [風景]

大型の台風で全国的に大きな被害が発生しましたが、奈良斑鳩の里では特に影響はなく、予定通り日画の写生会が法輪寺周辺で行われました。
法輪寺はすぐ近くの法起寺とともに三重塔が美しく、よく写真や絵の題材となっています。
私は以前に正面の方角から描いたので、今回は民家の向こうに塔が見えるアングルを選びました。


「法輪寺2」 F8号
法輪寺2.jpg
nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 4

tomi_tomi

3年ほど前バイクで行った事を思い出しました。法隆寺よりまだ北側でのどかな場所の記憶がありまさしくこのような佇まいでした
by tomi_tomi (2019-10-14 00:20) 

裕々

tomi_tomiさん 法隆寺から法輪寺・法起寺にかけては柿やいちじくの果樹園が多く、まさに「柿食えば鐘が鳴るなり法隆寺」の句がぴったりの風景が広がっています。
黄金に色づいた稲穂と柿の実が似合う秋の季節がいいですね。
by 裕々 (2019-10-14 08:28) 

チャー

アングル素敵ですね
遠くに見える法隆寺に愛おしさを感じました
by チャー (2019-10-18 16:55) 

裕々

チャーさん ありがとうございます。
斑鳩の里のイメージからは、やはり農家や畑の広がる中に歴史ある古寺の堂塔がしっくり溶けこんでいる風景というのが一番似合いますね。
by 裕々 (2019-10-18 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

バーゼル13明日香村 立部11 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。