SSブログ

明日香村 立部11

明日香村の立部地区は地形が起伏に富んでいて、景色の切り取り方によっていろんな構図ができるので、私のお気に入りの写生地です。
そんなことから、このほど来年度の日画の写生地として提案し、候補地のひとつとなりました。
ということで、あらためて日画の写生地の条件を満たすかどうかという視点で現地を調査し、ついでに1枚スケッチしてきました。


「明日香村 立部11」 F6号
明日香村 立部11.jpg
nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 4

クッキー

むかし明日香路ハイクで、路地をウロウロして迷子になり
地元の方に助けて頂いたのを思い出しました!(^^)!
今ならスマホの助けで迷子にはならないと、・・多分(方向音痴です
by クッキー (2019-10-18 15:32) 

裕々

クッキーさん 明日香路は道が曲がりくねって方向感覚が狂いやすく、距離感もつかみにくく、袋小路も多くて、わかりにくいです。
かく言う私もなかなか土地勘ができませんでした。
by 裕々 (2019-10-18 16:54) 

チャー

日画の写生地の補地になるのかな?楽しみです(^^)v
by チャー (2019-10-18 16:54) 

裕々

チャーさん 明日香村の立部を描くのはたぶん私くらいのもので、ほかの人が描いた絵を見たことはありません。
同じ風景でも描き手が変わればどんな構図でどんな絵になるのか、見るのが楽しみですね。
by 裕々 (2019-10-18 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

法輪寺2実りの秋2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。