SSブログ

アイルランドの教会から [風景・その他]

ヨーロッパの名所旧跡の代表的なものはやはり教会ですね。
したがって絵も教会に関するものが多くなる傾向がありますが、ご辛抱ください。

1枚目はアイルランド第2の都市コークにある聖アン教会です。
この教会は塔に上がって鐘を鳴らすことができます。
楽譜のとおり8本のロープを引っ張ると讃美歌のメロディが町に響き渡ります。グループの何人かがやってみましたが、みんな間違えていました。

2枚目はダブリンのパトリック大聖堂から。
パトリック大聖堂はアイルランド最大の教会で、建築も素晴らしいですが、装飾といい、展示品といい、まるで美術館です。

ここのステンドグラスのデザインは今のPCゲームのアニメのよう。
ひょっとするとアニメの作者はこんなところから絵のヒントを得ているのかもしれない、と勝手な想像をしました。
ステンドグラスの雰囲気を出そうとすると劇画タッチになりました。


「聖アン教会」 F2号
聖アン協会.jpg


「ステンドグラスの騎士」 F2号
ステンドグラスの騎士.jpg
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

koto

透明水彩の混色がいいのよね。
水彩の色の出し方は体にしみついているのですが
油絵では同じように出せなくて・・ムツカシイ。

by koto (2014-07-24 09:36) 

裕々

kotoさん コメントありがとうございます。私もこのごろ油絵を始めようかなと思うようになりました。水彩は水彩の良さ、油絵は油絵の良さがあって、どちらも魅力があります。(そうなればブログの名前を変えなくては...)
by 裕々 (2014-07-24 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鶴見緑地明日香村 夏 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。