SSブログ

名前を知らない花 [風景・その他]

海外旅行に行ったときの景色から、花の絵。
名前も知りませんが、一重咲きのつるバラの一種みたいでした。

場所はチェコのチェスキークロムロフで、街を望む城郭の一部をびっしり覆っていました。
絵はその一部をクローズアップしたものです。
ヨーロッパでは庭や花壇などだけでなく、窓まわりや外壁など、じかに花で建物を飾っているのをよく見かけますね。


「花」 F3号
花Ⅴ.jpg
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

減塩親父

2日おきにUPですね。すごい。
しかも、風景、人物、花とバラエティゆたか。
鶴見緑地が今の季節ではハッとするほど鮮やかで、
チェコの花も花びらの色と構成がいいですね。
by 減塩親父 (2016-01-12 19:06) 

裕々

減塩親父さん ありがとうございます。
お恥ずかしい話、UPが多いのは冬場は家にいて暇というのことがあります。描いているとあっという間に時間が過ぎてしまいます。

by 裕々 (2016-01-12 21:53) 

koto

葉の形状を見るとノウゼンカズラの種類かも。

by koto (2016-01-13 19:35) 

裕々

kotoさん アルハンブラ宮殿に行ったとき、現地ガイドがノウゼンカツラのことを「ノーゼンカツラ」と言っていました。おそらく日本人観光客に教わったのでしょう。ヨーロッパでは珍しいのかもしれません。
英語で「トランペットフラワー」などと言うくらいで、ノウゼンカツラは花弁の根元がつながっているので、違うのではないでしょうか?

by 裕々 (2016-01-13 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

着物の女性明日香村から遠望 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。