SSブログ

ローテンブルク2 [風景]

これも昔の旅行写真から、ドイツメルヘン街道の代表的な街、ローテンブルクです。
まるで絵本のように家や塔が立ち並び、どこをとっても絵になりそうですが、それだけに普通に描いたのでは絵葉書的になってしまう気もします。

ということで1枚目はやや油絵的な味付けを加味したもの。
2枚目は観光馬車をメインにした構図です。


「ローテンブルク2」 F6号    「ローテンブルク3」 F3号
ローテンブルク2.jpg  ローテンブルク3.jpg
nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 4

チャー

面白いですねー画法でイメージが違います
絵本のように家や塔が立ち並び、どこをとっても絵に でもそれが絵葉書のようになってしまう 深いですね〜 楽しませて頂きました(^^)
by チャー (2019-08-24 19:59) 

ぼんぼちぼちぼち

2枚め、馬の動きが感じられて魅力的な作品でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-24 21:53) 

裕々

チャーさん 私は描く対象によって多少描き方を変えていますが、それがうまくはまるときとそうでないときがあって、絵はいろいろと試してみて少しずつ自分のものになってくるように思います。

by 裕々 (2019-08-25 09:32) 

裕々

ぼんぼちさん ありがとうございます。
馬は存在感が強くて、魅力的な題材ですね。
by 裕々 (2019-08-25 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

函館 レンガ倉庫の自転車落ち葉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。