SSブログ

水芭蕉 [風景]

尾瀬では広々とした尾瀬ヶ原に咲く水芭蕉というアングルで写真に撮りたいと思っていたのですが、実際は遠くにちらほらと水芭蕉が見えるものの、木道の近くにはほとんどない。
結局尾瀬ヶ原を通り抜けて、やっと間近に咲く群生を見つけたのでした。
印刷した写真を見ると、水面が白く反射して花の色と見分けがつかず、描きづらかったですね。


「水芭蕉」 F2号
水芭蕉.jpg
nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 2

チャー

一度尾瀬に行ってみたいと思っています
水芭蕉は 足元にはないんですか〜残念
水に反射してしまった水芭蕉は残念ですが、やはり尾瀬は良いですね
by チャー (2019-08-30 22:41) 

裕々

チャーさん 水芭蕉が近くにないかと改めて問われると記憶に自信がありません。
この絵のような群生はなかったと思いますが、少しは木道の近くにもあったように思います。
by 裕々 (2019-08-31 08:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パリの街角伊豆の漁港 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。