SSブログ

慶沢園3 [風景]

日画の写生会で天王寺公園へ。
台風が近づいている中、「てんしば」はラグビーワールドカップの野外応援ゾーンになっていて、多くの人が芝生に座って大型スクリーンで観戦していました。
私は大阪市立美術館に隣接する日本庭園「慶沢園」へ。
池の向こうに美術館の裏側が見えます。


「慶沢園3」 F6号
慶沢園3.jpg
nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 6

koto

天王寺公園はずいぶん変わってしまったけど、慶沢園は昔のまんまですね。
懐かしいです。
by koto (2019-09-23 10:56) 

裕々

kotoさん 昔の天王寺公園はホームレスのテントが並び、ラジカセでカラオケを歌うオジサン達がいて、あまり近寄りたくない場所でしたが、今は明るく開放的になって、若いカップルや家族連れが多く訪れるようになりましたね。
by 裕々 (2019-09-23 13:11) 

チャー

石と池がリアルで臨場感がありますね 凄いです♪♪
by チャー (2019-09-23 17:09) 

裕々

チャーさん ありがとうございます。
遠景を淡くし、近景をリアルにしてその対比で奥行きを表現しました。
by 裕々 (2019-09-23 17:26) 

クッキー

新世界から動物園・公園と時たま撮り歩きに行きますが
最近はこの辺りも人は多くなりましたね

by クッキー (2019-09-24 15:51) 

裕々

クッキーさん 新世界辺りはその昔は危なくて、大阪人でも地元の人以外はあまり近づきませんでした。
大通りを車が行き交っていても、みんな信号のないところを平気で横断して、当たってくれれば儲かるといった感じ。
車を駐車して用事を済ませて戻るとミラーやタイヤがなくなっていることは珍しくありません。
街を歩くときはみすぼらしい服装にしないと周りから浮いてしまって、じろじろ見られました。
最近は明るくて庶民的な街になりましたね。
by 裕々 (2019-09-24 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

葡萄の小品干物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。