SSブログ

大泉緑地3 [風景]

大泉緑地で日画の写生会が行われました。
この日は写生時間を短縮して、その後、会員の親睦目的のバーベキュー大会。
私は少しばかり準備作業を手伝っていて、写生はあきらめかけたのですが、せっかくなのでその場から見える眺めを大急ぎで描きました。


「大泉緑地3」 F6号
大泉緑地3.jpg
nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 2

チャー

水彩の筆のタッチに味がありますね~
急いで描いた とありましたがそれがまたいい感じ素敵に感じました
(^-^)
by チャー (2019-10-23 13:45) 

裕々

チャーさん 水彩画には丁寧に描けば描くほど絵がつまらなくなりやすいという落とし穴があって、勢いのある筆の運びは大事ですね。
しかし「勢い」と言っても、急いで描くと単に雑な絵になりやすいので、やみくもに早く描けばいいというものでもありません。
筆のタッチは練習を重ねて体で覚えていくしかないようですね。


by 裕々 (2019-10-23 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。