SSブログ

バーゼルの水路 [風景]

スイスのバーゼル旧市街には細い水路が通っているエリアがあって、古い建物と緑の多い景観に変化を与えていました。
水路は幅が細い割りには水量が多くて流れが速く、川面にはさざ波が立っていました。


「バーゼルの水路」 F2号
バーゼルの水路.jpg
nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 6

tomi_tomi

本年も宜しくお願いします。

川面の描写がなんともいいです!。
by tomi_tomi (2020-01-09 10:00) 

裕々

tomi_tomiさん ありがとうございます。
このところ水の絵が続いていて、我ながら水が好きなんだなと思います。
by 裕々 (2020-01-09 16:35) 

ぼんぼちぼちぼち

スイスのバーゼルに行かれたことがあるとは、羨ましいでやす。
あっしが子供の頃、近所にバーゼルっていうスイスをイメージした西洋料理店があって
バーゼルってどんなとこなんだろ〜?って、ずっと想いを馳せておりやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-01-09 18:42) 

裕々

ぼんぼちさん バーゼルはフランス・ドイツ国境に近いスイスの街ですが、スイスと聞いて思い浮かべるアルプス的なイメージはないですね。
ここから近いフランスのストラスブールなどとともに、このあたり一帯はもともとドイツ系で、街並みもドイツ的な印象でした。
by 裕々 (2020-01-09 21:01) 

koto

私の中では裕々さんといえば水の絵です。
どの絵も水面描写に凝ってるなぁって思ってましたよ。

by koto (2020-01-10 00:46) 

裕々

kotoさん いろんな景色を眺めていると、つい水のある部分に目が行ってしまいます。
どうしても好みが偏りますね。
by 裕々 (2020-01-10 08:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。