SSブログ

花(油彩) [静物]

家内が生花を盛ったので、枯れないうちに、と思って描きました。

油絵具はずいぶん久しぶりで、数本の絵具のチューブのキャップが固まっていました。
歯を使って開けようとしてもびくともせず、歯を痛めそう。
ペンチとフライヤを使って、力ずくでようやくキャップが外れましたが、チューブがちぎれる一歩手前でした。

油絵に関しては自分でも「まだまだ」と思いますが、そのうちにだんだんコツがわかってくるでしょうから、これからはもっと描こうと思います。


「花(油彩)」 F6号
花(油彩).jpg
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 4

チャー

奥様が買ってこられたお花は優しく女性らしい雰囲気がたーっぷりあります
久しぶりの油絵で 絵具に苦戦した様子がよく分かりました(^^) でも仕上がりは ふんわり春です♪
by チャー (2019-02-23 09:03) 

裕々

チャーさん お恥ずかしいかぎりです。
でも、油絵は発色が強く、水彩画とはまた違った味わいがあって、これはこれで面白いですね。
by 裕々 (2019-02-23 20:34) 

koto

油絵は汚れるし後片付けも面倒なので、
やっぱり私には向いていないので断念します。
油絵はたまにしか描かない人には
絵の具箱にペンチは必需品ですね。
私はいくつもューブが破れましたよ。



by koto (2019-02-27 11:05) 

裕々

kotoさん そう、後片付けが面倒なので、それを思うとつい遠のいてしまいます。
水彩はその点、楽ですね。
でも水彩ばかりやっていると、たまに気分転換で油も描きたくなったりします。
ペンチが必需品ですね。

by 裕々 (2019-02-27 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

明日香村 立部6京都府庁旧本館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。