SSブログ

高槻城跡公園 [風景]

寒の戻り。
春が近いと思っていたら、昨日はなんと雹が降りました。

この日も朝から怪しげな空模様でしたが、予定通り日画の写生会が高槻城跡公園で行われました。
幸い、公園内に東屋のような屋根付きの休憩所があったので、そこを根城にして描くことに。
雨が上がっている間は外に出て、雨が降り出すと屋根の下に移動する、という繰り返しでした。

高槻城はキリシタン戦国大名で有名な高山右近の居城で、公園内には武士の装束に伴天連のひだ襟を付け、十字架を手に持った右近像が建てられていました。


「高槻城跡公園」 F8号
高槻城址公園.jpg



nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 2

チャー

ピンクが入ると一気に春を感じますね
柔らかな日差しに包まれています(^^)
朝晩の寒暖差もあり 体調に気をつけなければいけませんね〜
by チャー (2019-03-18 06:59) 

裕々

早春なのでピンクも入れたいと意識しました。
天気が良ければどこで描くこともできるのですが、東屋付近に場所を限定したので見える景色も限られていて、構図に苦心しました。
by 裕々 (2019-03-18 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。