SSブログ

明日香村 立部7 [風景]

この日は4月下旬並みの陽気。
それならぜひ春らしい景色を描こうと思って、明日香村立部地区に着いてあたりを見渡したら、ありました。
菜の花が満開。

このところ何枚も描いている立部ですが、今回は小高い位置にある畑から見た眺め。
遠くに霞む山は大阪府と奈良県の県境にある葛城山(標高959m)から金剛山(標高1125m)にかけてのあたりです。


「明日香村 立部7」 F6号
明日香村 立部7.jpg
nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 8

koto

これから色がいっぱい使える季節ですね。

by koto (2019-03-21 17:32) 

裕々

kotoさん 本格的な春の到来が待ち遠しいです。
春から田植時期にかけてと秋の紅葉時期がベストシーズンですね。
by 裕々 (2019-03-21 17:45) 

クッキー

明日香も春ですね \(^o^)/
金剛山へはよく登りました、もう45年以上前の「金剛山」焼き印の
入った杖が我が家にはありますよ。
by クッキー (2019-03-22 17:55) 

チャー

春の息吹が バンバン感じられます(^^)
by チャー (2019-03-22 20:30) 

裕々

クッキーさん 大阪にもお住まいでしたか!
私は地元なので金剛山によく登りましたが、子供が小さかったころなので、30~35年ほど前ですね。
子供を背負子でおんぶして登りました。
そのころ頂上あたりは家族連れで賑わっていましたが、最近では子供の姿は少なくなったようです。
by 裕々 (2019-03-22 20:37) 

裕々

チャーさん この日はとても暖かくて、描く私も春の陽気に浸かっていたので、自然と絵にもそれが出てくるのかもしれませんね。
by 裕々 (2019-03-22 20:42) 

ぼんぼちぼちぼち

菜の花が咲いてるのを見ると ぱっと気持ちが明るくなりやすね。
春を代表する花のひとつでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-03-23 22:03) 

裕々

春になって景色に鮮やかな色合いが現れると絵も見やすくなりますね。
冬景色は寒々しくて、たとえ上手く描けたとしても、部屋に飾る気がしません。
by 裕々 (2019-03-24 09:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

高槻城跡公園長居植物園5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。