SSブログ

中之島Ⅲ [風景]

ここ数年、3月最終の日画写生会は北浜周辺と決まっています。
この辺りの描きどころはたいてい描いてしまった感がありますが、そこは工夫のしどころです。

この日選んだのは大川越しに見える風景。
三角屋根のビルの多い一画があって、ちょっと面白いと思いました。

大阪では予想より桜が遅れ、川沿いの桜並木は3分~5分咲きといったところでしたが、せっかく描くのにそれでは寂しいので、満開にしてみました。
ついでに新芽が吹きだしたばかりの木々も、もう少し新緑にしてみました。


「中之島Ⅲ」 F8号
中之島Ⅲ.jpg

nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

ぼんぼちぼちぼち

ビル街の風景もいいでやすなあ。
あっしは基本的に街なかが好きなので、見る風景もビル群が好きでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-04-01 14:07) 

裕々

ぼんぼちさん 街中の風景にも絵になりそうな面白いアングルがいっぱいあると思うのですが、日常の生活で見慣れていると、かえってなかなか気づかないですね。
by 裕々 (2019-04-01 18:21) 

チャー

忙しないビルの街と、のどかな桜の咲く川沿いのコントラストがいいですね
春、満載です
by チャー (2019-04-01 19:15) 

裕々

チャーさん 2月ごろは桜が早く開花しそうな感じでしたが、結局大阪では例年より遅れています。
本格的な春の到来が待ち遠しくて、一足早い春色の絵にしました。
by 裕々 (2019-04-01 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

長居植物園5久宝寺緑地7 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。