SSブログ

久宝寺緑地7 [風景]

つい2日前の久宝寺緑地の風景から、いつものウォーキングコースで通る緑道の眺めです。
まだ木々は芽吹き始めたばかりで、枝先の色合いが明るくなって黄緑色も加わってきました。
地面の草はどんどん鮮やかさを増しています。

ウォーキングは健康維持のために10年以上前から続けていて、今は大体週1回のペースで、自宅を出て久宝寺緑地内を周回して帰るという約8kmのコースを歩いています。
歩く速度は1分あたり90mくらいでしょうか、真冬でも汗だくになります。


「久宝寺緑地7」 F6号
久宝寺緑地7.jpg
nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 6

チャー

春の訪れる姿が 少しずつ変わっているのですね 題名を 春の小径 とつけたいな(^^)
by チャー (2019-04-03 16:46) 

裕々

チャーさん 桜の開花ごろから新緑までの数週間ほどは日に日に景色の色合いが変わっていきます。
やがて野山は春の独特の淡い美しさに溢れるのですが、その雰囲気をを表現するのはけっこう難しいですね。
by 裕々 (2019-04-03 19:02) 

クッキー

暖かくなり道端にも緑の草が増えてきました、目の前の遊歩道
桜は満開、カラスさんの巣も補修が進んでいます、小枝が庭に
時々落ちています、カラスさんの落とし物なんです\(^o^)/
by クッキー (2019-04-05 14:04) 

裕々

クッキーさん すぐ近くに遊歩道があるのはいいですね。季節感のある眺めがあって。
ウォーキングコースにしている久宝寺緑地ですが、自宅からは2.5kmほども離れていて、近所は緑が少ないです。
by 裕々 (2019-04-05 19:18) 

okko

こんな絵を、気軽に描きたいです。
by okko (2019-04-07 17:49) 

裕々

okkoさん ありがとうございます。
私自身、「気軽に」というのは当たっている気がしますが、むしろ「楽しんで」描いております。

by 裕々 (2019-04-07 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

中之島Ⅲ京都植物園の春 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。