SSブログ

グラナダ [風景]

昔行ったスペイン旅行の写真から。
アルハンブラ宮殿の中から見えるグラナダの眺めの一部を描いたものです。
斜面に広がる建物の白壁と赤っぽい屋根、背が高くて尖った植木が特徴的ですね。
この眺めはいつか絵にしたいと思っていたもので、今回やっと構図のイメージが浮かんだので絵にしました。


「グラナダ」 F6号
グラナダ2.jpg
nice!(11)  コメント(4) 

nice! 11

コメント 4

チャー

眺めの良い景色ですね♪
家のコントラストが 素敵です

by チャー (2019-06-18 15:32) 

裕々

チャーさん こうしたイラストチックな描き方もいいものですね。
描く対象によってどんな表現方法がいいのか、試行錯誤を楽しんでいます。
by 裕々 (2019-06-18 20:57) 

クッキー

素敵な眺めですね \(^o^)/
イベリア半島で最後のイスラム国家、ナスル朝グラナダ王国滅亡
この地は異教徒同士共存していたのに・・・こんな雑学記憶は
正しいか不明です (笑
グラナダと聞くと陥落 条件反射?
by クッキー (2019-06-19 16:48) 

裕々

クッキーさん 異教徒同士共存・・・いいですね。
「正義を振りかざすのは悪魔の所業」という言葉があります。
自分の属するグループが正義で、他は悪と決め付けるのは、人間がサルであったころからの原始的な本能です。
人類もそろそろこんな愚かな本能は卒業してほしいものですね。
by 裕々 (2019-06-19 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。