SSブログ

武田尾2 [風景]

たまたま時間が空いて手近にあった写真から描いたので、季節感がムチャクチャですが、昔スケッチに行った武田尾の風景です。
絵を見比べてみると、構図は違いますが、やはり写真から描いた今回の絵よりも、昔に現地で描いた絵のほうが迫力があるように感じられます。


「武田尾2」 F3号
武田尾2.jpg
nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 2

チャー

やはり現地で描いた方が仕上がりが良いのですね 空気感や思い入れも違うのでしょうね
感動もプラスされるのかな?
by チャー (2019-06-30 20:55) 

裕々

チャーさん 現地では主観で描くので、本人が感じた雰囲気が前面に出てきます。
カメラは機械ですから、「機械が感じたもの」を映像化します。
それは人間が見る眺めと似ていますが、あきらかに別物です。
どちらが良いとは一概に言えませんが、私は自分が現場で感じたものを大事にしたいですね。
by 裕々 (2019-07-01 08:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

花Ⅶ万博記念公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。