SSブログ

鞍馬寺の参道 [風景]

鞍馬の続き。
木の根道に行くのに時間がかかったのは運動不足で足腰が弱ったせいですが、加えて、道中絵になりそうな景色に出会うとカメラに収めていたこともあります。
今回の絵はそんな写真の一枚を家で絵にしたもので、中門から本殿金堂までこんなつづら折れの道が続いています。


「鞍馬寺の参道」 F2号
鞍馬寺の参道.jpg
nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 4

チャー

続くつづら折れの道、奥行き感が素晴らしく 思わず 足早になりそうです・・が、やはりキツそうですね 絵画にも 体力が必要なことを知りました笑
by チャー (2019-08-20 09:54) 

裕々

チャーさん このあたりは傾斜が緩やかなほうで、急な階段も多かったです。
また金堂から先はさらに急こう配で、今更ながら絵の道具の重さを愚痴りたくなりました。
by 裕々 (2019-08-20 16:14) 

tarou

お早うございます(港が見える丘公園)イングリッシュガーデンに
コメントを有難うございました。
カメラを持って、散歩するには最高の場所です。

鞍馬はこの季節でも、涼しげで良いですね(^_^)v
川床に遊びに行きたいです。

by tarou (2019-08-22 07:01) 

裕々

tarouさん イングリッシュガーデンの写真を拝見して、昔のことを思い出しました。
by 裕々 (2019-08-22 07:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。