SSブログ

果物Ⅴ [静物]

先般明日香村に行った後で描いた絵です。
いちじくとりんごも買っていたので、家にあったほかの果物といっしょに描きました。


「果物Ⅴ」 F2号
果物Ⅴ.jpg
nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 4

クッキー

朝取りのイチジクの様ですね \(^o^)/
そういえば、イチジクは最近食べていません、実家の庭に植えていた
イチジクを思い出しました
by クッキー (2019-10-02 22:06) 

裕々

クッキーさん 私ももともとイチジクはそんなに好きではありませんでした。
でも数年前にたまたま奈良斑鳩は法輪寺近くの栽培農家の直売店で買ったイチジクが、スーパーなどで売られているものとは次元の異なる美味しさで、それがイチジクを見直すきっかけになりました。
ちなみにその店は有名らしくて、シーズンには開店前から客の行列ができ、イチジクはすぐに売り切れるようです。
by 裕々 (2019-10-03 07:51) 

koto

今やイチジクは生ハムを乗せてオシャレな前菜に格上げされてますね。
子供の頃はその辺にはえてる庶民の果物だったのに。
by koto (2019-10-05 17:08) 

裕々

kotoさん イチジクと生ハムは我が家でもよくやります。
子供のころと言えば、私は小学生のころ、屋根伝いに近所のイチジクを盗って食べたことがあります。
見つかって叱られ、やめましたが。
by 裕々 (2019-10-05 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

安曇野のカフェ池田城跡公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。