SSブログ

堺 出島港 [風景]

10月に入っても暑い日が続いていましたが、日画の写生会が堺市の出島港で行われたこの日は秋の風が感じられました。
出島港は港内にヨットハーバーと漁港が隣り合っていて、漁船の向こうにはヨット群が見えていました。


「堺 出島港」 F8号
堺 出島港.jpg
nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 4

チャー

久しぶりにお邪魔させていただきます頂きました 素敵な絵ですね(^^)
仲良く並んだ船に哀愁が感じられ、ヨットとの相性も素敵です
by チャー (2019-10-07 15:42) 

裕々

チャーさん ありがとうございます。
出島港は大都市圏に取り残された漁港で、四方を工場や高速道路で囲まれて、地方の漁港のような風情はあまりありません。
絵の構想が難しかったですね。
by 裕々 (2019-10-07 18:11) 

ぼんぼちぼちぼち

港は画になりやすね。
あっしは内陸にしか住んだことがないので、海に憧れがありやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-10-08 21:49) 

裕々

ぼんぼちさん 天気の荒れた日の海は怖いですが、いい天気のもとで海を眺めていると、気持ちがゆったりとして癒されます。
そんな気持ちが絵に出てくるのかもしれませんね。
私も下町育ちなので、海や山や田舎の景色に憧れを持っています。
by 裕々 (2019-10-09 07:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ピオーネ唐辛子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。