SSブログ

唐辛子 [静物]

唐辛子は以前にも何度か描いたことがありますが、そのときはわらで唐辛子を爆竹のように束ねたものや、茎があってその枝先に唐辛子がたわわに実ったもので、要するに見てすぐ唐辛子とわかるようなものでした。
今回のは数は多いけれど、赤い実だけ。
省略しすぎず、精密すぎず、ということで描き込みの加減に苦心しました。


「唐辛子1」 はがき大
唐辛子1.jpg


「唐辛子2」 F0号
唐辛子2.jpg


nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 4

koto

唐辛子は色や形がキュートで絵になりますね。
カゴの構図がステキです。
by koto (2019-10-09 09:01) 

裕々

kotoさん 唐辛子などの赤い色が入ると絵に華やかな感じが出ますね。
下の絵では唐辛子を入れて描くのに適当なかごがなかったので、新たに小さなかごを買いました。

by 裕々 (2019-10-09 17:24) 

ぼんぼちぼちぼち

真っ赤な唐辛子、鮮やかで画になりやすね。
あっしも昔、よく描きやしたよ。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-10-12 18:51) 

裕々

ぼんぼちさん 唐辛子も新鮮なものは鮮やかな赤ですが、よく乾燥すると渋い色合いになります。
透明水彩絵具は渋めの色になりやすいので、そうならないように気をつけました。
by 裕々 (2019-10-12 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

堺 出島港バーゼル13 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。