SSブログ

姫島 [風景]

久しぶりの日画写生会は淀川べりの姫島。
この日はよく晴れて、少し風は冷たかったものの、秋のさわやかな空気を満喫して描くことができました。
淀川に突き出した小屋や桟橋はボート係留のための施設のようですが、たぶん河川敷のこうした建造物は法令違反なんでしょう。
もともと粗末な造りなうえに、どこかで拾ってきたような鉄管や木材ででたらめに補強されていて、昭和の感じがたっぷりです。


「姫島」 F8号
姫島.jpg
nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 4

tomi_tomi

阪神電車でよく梅田にいきますが姫島から淀川を渡る風景がよく出ています。遠くに見えるさらっと描いたビル群も特徴を捉えていて凄いです!
by tomi_tomi (2019-11-11 00:37) 

裕々

当日はこの小屋をメインに描く人が多かったのですが、小屋だけでは淀川らしさが出ないので、私は遠くのビル群や手前の波打ち際も入れて表現しました。
by 裕々 (2019-11-11 09:27) 

クッキー

川縁からの風景で、川向こうビル群が蜃気楼の如くですね
河川敷は確かに色んな構築物が? 大水になると危険なんですけどね
by クッキー (2019-11-12 15:28) 

裕々

クッキーさん 小屋や桟橋は大水に流される覚悟で作っているらしく、いかにもちゃちで危なっかしいです。
それにしても、こんなものを一生懸命に描く絵描きという連中はなんと物好きなんでしょうね。
by 裕々 (2019-11-12 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

タリン19明日香村 平田2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。