SSブログ

明日香村 平田2 [風景]

秋らしい好天に恵まれて明日香村でスケッチ。
今回の場所は近鉄飛鳥駅から徒歩10分の高松塚歴史公園にほど近い平田地区です。
近くには高松塚のほかにも、鬼のまな板、鬼の雪隠、天武持統陵、欽明天皇陵などの史跡があります。
このあたりの樹木の紅葉はまだ早かったですが、道端の草が色づいて、秋らしい景色になっていました。


「明日香村 平田2」 F6号
明日香村 平田2.jpg
nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 4

tarou

お早うございます、鎌倉でカワセミ見つけたに
コメントを有難うございました。
ようやく、秋らしくなって来ましたが、こちらも
まだ、紅葉の見ごろはもう少し先のようです。


by tarou (2019-11-17 07:01) 

裕々

tarouさん コメントありがとうございます。
tarouさんの記事にはときどき私も行ったことのある場所が紹介されていて、楽しく拝見しています。
by 裕々 (2019-11-17 18:17) 

クッキー

鬼のまな板、鬼の雪隠 何年か前にこの辺りをウロウロしました
そして方向音痴でスマホも持っていなくて、地元の方に道を
お聞きして何とか帰宅出来ました、焦りましたね(*_*)
by クッキー (2019-11-20 15:11) 

裕々

クッキーさん 明日香村の道は曲がりくねっていて、とてもわかりにくいです。
そんなに方向音痴でない人でも方向感覚が狂いやすいですね。
by 裕々 (2019-11-20 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

姫島坂本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。