SSブログ

あすかルビー [静物]

明日香村に行ったついでに明日香村特産の苺「あすかルビー」を買いました。
この品種は果肉が柔らかくて傷みが早いので、奈良県外では販売されていないそうです。
ちょっと逆光ぎみの配置にして、凹凸のあるガラス食器をていねいに描きました。


「あすかルビー」 F2号
あすかルビー(2).jpg
nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 6

ぼんぼちぼちぼち

真っ赤に熟れて美味しそうでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2019-04-19 12:51) 

裕々

ぼんぼちさん 日持ちしないので、急いで描きました。
果物をモチーフに選ぶとのんびりしていられません。
by 裕々 (2019-04-19 16:02) 

チャー

コメントが送れていませんでした( ; ; )
真っ赤なルリビー色の苺 とっても美味しそうです ガラスの器もお見事です
by チャー (2019-04-19 19:36) 

裕々

チャーさん 果物はそれだけでも絵になりますが、ガラスの器や籐の
バスケットのようなものを加えると、絵に変化が出てきてくると思います。
by 裕々 (2019-04-19 22:16) 

クッキー

苺は食べだすと止まりません \(^o^)/
傷みやすい果物などは地元だけで消費してるのですね、羨ましいです
by クッキー (2019-04-22 15:18) 

裕々

クッキーさん ちょっと遠出したときなど、その土地の産直市場で新鮮な地元特産の野菜や果物などが安く売られていたりするので、ありがたいですね。
by 裕々 (2019-04-22 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

明日香村 平田色とりどり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。