SSブログ

色とりどり

明日香村に行く途中、道の駅葛城でお昼を食べた際、施設内の産直市場に寄ってみると奈良県産の苺があり、色とりどりできれいなので絵のモチーフにしようと思って買いました。
苺は赤いのが「古都華」、ピンクが「淡雪」、白いのが「パールホワイト」。
描くにあたって家にあったオレンジも加えました。


「古都華、淡雪、パールホワイト、オレンジ」 F2号
古都華・淡雪・パールホワイト・オレンジ.jpg
nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 4

チャー

色とりどりのイチゴとオレンジが新鮮で美味しそうです
透明なグラスはほんと凄いですね〜
by チャー (2019-04-19 19:34) 

裕々

チャーさん ありがとうございます。
そろそろ苺も終わりですが、色鮮やかで季節感があっていいですね。
by 裕々 (2019-04-19 22:06) 

koto

白い苺のツブツブがリアル!
お味はどうなんですか?

by koto (2019-04-20 11:10) 

裕々

kotoさん 白やピンクも甘くて、味は赤いものと変わりません。
しかし実が小さいうえに柔らかくて傷みやすそうなので、食べるために買うなら普通の赤い苺が無難ですね。
by 裕々 (2019-04-20 14:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あすかルビー雑賀崎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。