SSブログ

奈良公園Ⅲ [風景]

久しぶりの日画の写生会は奈良公園。
まだ少々風邪気味で本調子ではないので、スケッチポイントを探して歩き回るのは避けて、近場の江戸三の辺りで写生しました。

江戸三は奈良公園内にある若草鍋の老舗料亭で、自然の樹々の下にある小さな離れで料理をいただくのですが、何軒もある離れはそれぞれがひとつの座敷という風雅な趣向になっていて、奈良公園の名所であります。


奈良公園Ⅲ.jpg

nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 4

koto

奈良公園のあの気になるお食事処。
高そうだなぁ・・
いつも様子をうかがうだけです。
by koto (2019-05-20 00:52) 

裕々

kotoさん 私もテレビで料理を見たことはありますが、入ったことがないですね。
奈良公園の風物詩ということで、眺めるだけにしておきます。

by 裕々 (2019-05-20 07:56) 

チャー

お題のとおり 奈良って感じがします
木陰から鹿が顔を出して来そうです(^^)
単純な発想ですね
by チャー (2019-05-20 08:44) 

裕々

チャーさん テレビで見たのですが、奈良公園に生えている木々の枝は口が届く高さまで鹿に食べつくされるそうです。
それで奈良公園では樹間の見通しがいいんですね。
by 裕々 (2019-05-20 16:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ラディッシュあすかルビー3題 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。